2022-2023年度 会長 坂田 賢   




世界中で新型コロナウイルスへの感染が拡大し、未だ私たちの社会生活に多大な影響を及ぼしています。
しかし、我々の生活も徐々にWithコロナへと変化してきています。
感染症に負けない新たな生活スタイルを身に付けて、新型コロナウイルスに立ち向かっていきましょう!

さて、今年度のジェニファー・ショーンズRI会長のテーマは「イマジンロータリー」です。
ロータリーすべての会員が、個人、クラブ、地区として、多様性、公平さ、インクルージョンへの取り組みを実践する事を奨励しています。
DEIについて学び、理解を深めることがとても大切です。

私はその中でもダイバーシティ(多様性)が一番重要だと考えています。多様性を理解し受け入れる事により、エクイティ(公平性)、インクルージョン(包括性)につながるのです。

そこで今年度は国際交流と会員増強、この2つを積極的に行いたいと思います。

Withコロナへの移行に伴いリモート環境の整備や、渡航の緩和も進んできていますので、色々な国、職業の方たちとの交流の機会を作っていきます。
日本とは違う文化や常識に触れることにより生活・習慣等の相違を越えた心と心のふれあいをもたらし、国際社会に貢献する豊かな人間形成につながることでしょう。
そして新しい会員を迎え入れクラブが活気づく事により、新しい感性や物の考え方に触れる事が出来、DEIについて考える事にもなります。

活動を通してロータリーの友情・フェローシップ(仲間、友情付き合い)をより深め、さらに魅力的なクラブに成長させていきたいと思います。
今年一年、宜しくお願いします。


射水ロータリークラブ事務局
〒939-0341
富山県射水市三ヶ高寺1597-1
あおい記念館内
TEL:0766-55-8155
FAX:0766-55-8156
MAIL:info@imizu-rc.org
例会日:毎週火曜日
PM7:00~8:00
うもれぎ亭
射水市黒河新4515-1
TEL:0766-56-2002